カウリスマキの新作

ゴリゴリろうどう。ブルドーザーのように働きます。アルバイトの方を付けてもらったのでうれしい。げきげき、げきむ。

あぶない!TPが平日休みで、オフィスすぐ近くのマクドナルドで待ち合わせているんだった!あぶない。あわててパソコンを閉じて、待ち合わせ場所に向かいます。待ち合わせ場所では、TPはうととしながら待ってくれています。ほっ。バスで映画館に向かいながら、今日の冒険談を聞きます。どうやら渋谷で映画を見て、2本目の映画館に行くと長蛇の列で入れず、仕方なく待ち合わせ場所まで歩いて来ながら、青山の思い出があるラーメン屋に行ってみるも満席で、カレー屋さんでは電子決済のみで入れず、アクアパッツァに行ったら通常ランチは定休で、私の職場近くに来てもどこも満席で、仕方ないのでお安めの焼肉食べ放題を食べたとのこと。

今日は断られっぱなしだったんだね。

晩ごはんは、新しくできたようなお店でラーメンを食べます。店主のこだわり抜いた?背脂のおいしいこと。


www.youtube.com

あーーー、カウリスマキが新作を撮ってくれてよかった。主人公たちにどっぷり感情移入して、絶対にもう一度見たいと思います。TPと映画の感想を喋りながら帰ります。大人のプチデート。映画館はほぼ満席でした。