そうめん頻度

身体ガチガチ。出勤してろうどうして退勤します。

今日は、お楽しみの美容オイルが届きました。楽天で約半額で、念のため偽物じゃないことを取扱店で確かめて。先日、ブラタモリを真剣に観ていたとき、屋久杉は油分が多いから倒木しても何十年も腐らないしカビも生えないと知り、これは木のオイルだな、そうピカッとひらめいて。メモ。私にはホホバオイルは合わない。つけ続けるとガサガサになって皮膚が剥がれがちになる。二度と買うな。

残業もあったので、晩ごはんは何も無いと言うと、TPがそうめんは?と言うので茹でます。おいしいらしい。昨日の残りの他人丼も添えちゃって。ハナマサで買った大入り袋のそうめんは、結構おいしい。そうめん頻度が上がりそうです。

メモ。アパートのお隣さん。ミャンマーから来た兄弟たちが引っ越した後、しばらく空き家だったけれど、今度はネパールのご家族が来た。お名前を尋ねると、教えてくれたけれどバルサさんかバサラさんか忘れてしまった。どちらだったか次にお会いしたときに聞くこと。