タイカレーの魔力

忙しすぎるのを、棚卸しして、あちこちの方に引き継ぐことに。

早速、ラジオドラマに関する本を買って、しごとの行き帰りに勉強。

数日間、タイカレーが食べたい熱が続いたままで何も手につかないので、思い切ってしごと終わりにアジア食材店に寄って、タイカレーペーストと、ココナッツミルク粉末を買って帰ります。ナス、チキン、ピーマンを一口大に切って茹でて、タイカレーペーストと水に溶いたココナッツミルク粉、使う機会のないまま台所で眠っているニョクマムをぶっ込むだけで、あら不思議!激ウマタイカレーの出来上がりです。これで安心して夜も眠ることができます。タイカレー、突然食べたくてたまらなくなる不思議な存在、スパイスの組み合わせに何か秘密があるのでしょうか?その魔力に抗うことは、私はできない。