完全さ

通勤の乗り換えで、

都会の中心地に立ってみて、

街を歩くひとや、

空や、

看板などを眺めているとふいに、ひとりでここに立っていることの完全さに、打たれます。好き勝手やろう!

おつとめさきでは、はっきり言って誰も「あけましておめでとうございます」とは言いません。私もあまり言いたくない。時代だな、と思います。晩ごはんは石狩鍋

実家の母が、カレンダーが無いと言うのでネットで注文したところ「かわいいー!」と大喜び。書き込める欄があるのも、良いそうです。

我が家の今年のカレンダーは、書き込める欄がありませんが、飾っているだけで部屋が明るくなります。

もうひとつのカレンダーは、こちらも書き込める欄がありませんが、飾っているだけで和みます。

トイレ用のカレンダーは、こちらも書き込める欄が無いものの、お手洗いに入るたびに厳かな気持ちになります。来年は、私もぐりとぐらカレンダーにしよう。もう来年のこと!