絶対にたこ焼き

朝、目が覚めた瞬間から、悲観的になっています。どうしたんだろう?と思うと、明日からしごとが始まるからでした!

あぁ貴重な正月休みが終わった。TPが保管しているインスタントラーメンを拝借して食べます。(後で買って返すこと)

TPはしごとで遅いし、初詣でも済ませとくか。TPと二人分のお参りと思っていましたが、私の前にいる男性が明らかに家のない方、破れたズボンとふくらんだ手荷物、その方の分も一緒に祈ります。

三越伊勢丹に行ってみます。ものすっっごい人、人、人。

スーパーに立ち寄ると、七草粥セット。もう年中行事は遠慮するかも知れない。忙しいし。土用丑の日だけに注力しよう。

こっちのスーパーでも。

そんなことよりも、今日は絶対にたこ焼きを食べたい。(街で見かけた銀だこに影響されたんだと思う)絶対にたこ焼きだと決めて食べるたこ焼きは、やっぱりおいしい。我が家のたこ焼き用プレートは、なかなか焼けないので、TPアイデアで蓋をして焼いてみることに。少しはマシ。それだけでうれしっ!