丑の日リベンジ

水道水に、グリセリンを数パーセント混ぜただけの手作り化粧水が、今年の春から夏にかけて、完璧だと思いました。

そんなことより、図書館からメールが来て、返却期限に遅れているとのこと、慌てて返しに行きます。

暑い。

ブックオフに本を売りたくて、薬局で段ボールをもらおうとすると、断られてがっかり。いつも行くコンビニに行くと、小さいのしか無いんですけどと快く3つくれたので、ありがとうございますとお礼を言って、このコンビニを贔屓にしようと思います。

銀行へ、お金を下ろしに行きます。ミトンを肩掛けポーチにしていらっしゃる方がいて、すごい!弟子になりたい!と思いますが、よく見ると洗濯して清潔ならね、と思い直します。

TPの仕事用の制服がボロボロだったので、あて布を買いに手芸用品店へ。どなた?このアイドル!超キュートなんですけど、たきゅーとさんだって。検索してみよう。

歩いて帰って、近所のレンタルオフィスでいつも、とても清潔に清掃の仕事をしている方がいて、完璧な干し方にうっとりしていたので、写真に撮ります。この間隔がいい。

どういうわけか、後ろ前に着てしまうTシャツに、ボタンを縫い付けてみます。いつも出社した後で、あっ、後ろ前だ!と気がついて、両手を洋服の中にしまって、くるっと前と後ろを返して、スポッと手を出して事なきを得ていました。これで安心でしょう。

晩ごはんは、三平ストアで買って帰ったうなぎ、土用丑の日を楽しみにしていたのにあまりにも忙しく、丑の日ができなかったので。TPが「シナリオの文字起こしのお礼がしたい」と言っていたので、うなぎを2匹買って、そのお金を頂きます。まいどあり。贅沢に二弾重ねで、たーーっぷりうなぎを満喫します。いい丑の日です。