秋の理想的な一日

monna88882008-10-03

朝、皇居のお堀端は爽快感マックス。キラキラ反射が目に飛び込んで、あの世にいるかの様。
お昼、てくてくと歩いて三越前の「がんばっている商店街」でランチしました。職場の女性3人で連れ立って。お子さんと悩みを共有する姿に、こちらまで温かい思いをもらったり、ご主人が嫌いなものをどう食べてもらうか話し合ったり。最後は私がお腹をこわし、デパートで用を足して帰ると伝えると「ごゆっくりー♪」と手を振ってくれます。

帰宅すると、TPからメッセージが・・・どうやら○○ーズで待ち伏せてくれているようですが、仕事で疲れていたため、お店に電話して行けないと伝えてもらいました。すぐTPは帰ってきて、「ともだち、の組織に狙われた!店員がまっすぐ俺のところに来て、名前までばれてる・・・」と寸劇を見せてくれます。電話では「35歳くらいで、ラフな格好です」とだけ言いましたが、すぐにわかったようです。