衝撃

休みをもらったと言えども、しごとは溜まっています。パソコンを開いて1時間だけしごとをします。やっぱりストレス。今日がお休みのTPは、朝から映画を観に出かけています。お昼ごはんも食べてくるねと言っています。楽しんで〜。昨日作っておいた酒粕入りのポトフを食べて、ピザトースト焼いて食べて薬飲んで、また寝ます。

 

起きると、テレビで衝撃的なニュースが。急に、風邪のことを忘れてテレビを見続けます。死んだばあちゃんが応援していたんだった、成人するとわざわざ電話で「姉ちゃーん?あんた、自民党に入れなさいよ」とか電話かかってきたりしたんだった。そして母は子宮全摘手術を終えたけど、まだ身体が辛くて電話もできないらしいと弟がメールをくれています。テレビで、何度も繰り返す映像、後ろに犯人がおる!と叫んだりします。TPが映画から帰ってきて、二人でテレビを見ます。TPは昼寝します。私はチャンネルを変え続けて、昭恵たまらないだろうと涙ぐんで。ついに。何だかお医者さんたちが説明不足に思えてもどかしく思います。でもほぼ即時に結果が出ていたように思えたのに、それをここまで引っ張るには本当に大変だったろう。そして、パソコンを開くと伊藤詩織さんが一応勝ったらしいと知って心から拍手を送ります。応援しています。それに引き換え山口のバカ。怒りが噴き上がって、色々と複雑な気持ちになります。色んな事件の色んな恨みがねじれていると感じます。ウチの父も祖母もあの世で(まだ生まれ変わっていないとしたら)、アベちゃん急に来ちゃって驚いたろう。そして犯人はどこの時空に迷い込んだんだろうとか思ったりします。ひとりぼっちで。