熱望

monna88882008-10-22

どうして夜中になると、ゴソゴソと整理整頓したくなるのでしょう。50円から300円で買ったVHSが増えてしまったので、ラベルを貼ってみました。縦にすると本棚にはまらないため、仕方なく横にしています。


昼下がり、洗濯物をたたみながら借りて来たDVDを観始めたところ・・・大・大・大好きなムードの映画でした。夢中になって、アハハと笑ったり泣いたり。少しだけ安っぽい編集にもホッとします。陽が傾いて、ますます胸に迫って。返すまでにもう一回観よう。メキシコから渡米した母娘と、アメリカのアッパークラスファミリーのお話し。傷付きながら幸せを求める人たち。スパニッシュの女性って、美人は全員ペネロペちゃんに見えます。登場する洋服も、完全に好き。映画を観ながら、スパニッシュ系の女性になりたいと熱望していました。


セックスボランティア (新潮文庫)

セックスボランティア (新潮文庫)

ドキリとするタイトル。TPが図書館で借りたものを、横取りして読みました。障害者の性に関するルポ。・・・一家に一冊、必読の本です。読むうちに、意識がブワッと広がって、過去と現在を行き来しました。つまり、視野が広がったのです。もしも私が子供なら、家の本棚にこの本があったら夢中で読んで、色々と考えさせられると思いました。