ぽかぽか

中央線に乗ってゴトゴトとHちゃんの家へ。最高の最高の、最ッ高のお天氣、ペチャクチャと沢山お喋りをしました。帰りの電車でHちゃんはバトミントンの試合に出てみたい、筋トレしたいって言ってたなと思い出して面白かったです。私もマラソン大会に一度、出てみたいと言いました。日本橋まで自転車で通いたいと1年間思って実現し、今は走って出勤する方法は無いかと考えています。冬なら可能ではないか?今度は私のお家に来てもらって、田舎の母ちゃん料理をふるまいたい!


鬼婆 [DVD]

鬼婆 [DVD]

本日のTPセレクトは・・・やっぱり好きだ、新藤兼人監督!業の話。素晴らしく簡潔で、大地に根を下ろした物語。特典DVDにはな、な、なんと!佐藤慶の撮った8ミリが!コメンタリーまでついていてクラクラします。


晩ご飯は簡単に、牛とモヤシ炒めのサニーレタス巻き巻きにしました。柚子胡椒や、ニンニク味噌をつけてバクバク食べると天にも昇る心地です。