肉巻きおにぎり

monna88882008-12-16

TPがお土産を買ってきてくれました。肉巻きおにぎり。美味しそう!

今日は、職場で数百単位の郵送準備があり、有り難いことに有志の皆さんが手伝ってくれました!(みんな、女性)そして、お昼を食べに行くと、今度退職される方とバッタリ。ほんの少しお別れの言葉を伝えて、帰りには普段話す機会の少ない人と話しをして・・・やっぱり人ってイイナっと思った一日でした。


シークレット・サンシャイン [DVD]

シークレット・サンシャイン [DVD]

夜、TPの強い希望で、早稲田へ映画を観に。我が家では、韓国俳優ナンバー1のソン・ガンホ、女優ナンバー1のチョン・ドヨン、この組み合わせはのたうち回るほど嬉しい、二人のファンなのです・・・・・この映画は、個人で大切に味わいたい「傑作」でした。これほど人間を鮮やかに、深く、えぐられるような痛みを持って描くことができるとは。観終わって突然、涙が吹き出してきました。なぜか、これまで受け取っていたのに氣づかなかったものたちが、胸を突いたのです。帰り道、私がソン・ガンホの話しばかりして、TPはチョン・ドヨンの話しばかりしました。