ワイルド

monna88882009-01-16

22センチのステンレス雪平鍋が届きました!
http://www.e-ihstore.jp/fs/eihstore/yukihira/S01-403C 
これはカレイの煮付け、うどんのツユ作り、土日のパスタゆで用。22センチの鍋は使ったことがないので、実験です。


ランチのビビンパを「激辛」にしたところ、午後中、お腹の中がボーボーと燃えていました。何だかこの頃、ずっと地に足がつかない感じで、肺の半分しか使っていない氣がします。それでも、冬眠から目覚めるような、脱皮するような、生まれ変わりの途中の感覚。新しく何になるんだろ?オバチャンになるのか?ドキドキです。


忘れえぬ想い [DVD]

忘れえぬ想い [DVD]

細やかな心のユラユラが、全部描いてありました。相手役の男性は車ダン吉似で、それでも二枚目な表情をするので面白かった。
ポケット図鑑 日本の野草・雑草

ポケット図鑑 日本の野草・雑草

ままごとの常連は、オオバコとスギナ、からし菜にカラスノエンドウでした。キティちゃんの包丁を、父は勝手に研いで「ちょっとだけ指を切ってみろ。そしたら痛さを覚えるやろが?」と言いました。ワイルドに育てたかったのでしょうか。この本は時々持ち歩いてみようと思います。腰3。