茶色

monna88882009-02-05

茶色いお弁当です。美味しいものはどうして茶色いんだろう?


夕べは眠れなくて苦労しました。眠りたくないのでしょうか。

普通ぅーの、軽くて切ない、面白い、普通ぅーの映画でした。


今日、一日一生懸命に働いて、神経がクタクタになり、「わたしの働き方、何かが間違ってる!」とハッキリ言葉にして思いました。こんなに疲れるのはおかしい!氣を使いすぎている!誰のせいでもありません、わたしの働くことに対するスタンスが、まだ何かを掴みきっていないのです。

タムくんとイープン

タムくんとイープン

少し前のビッグイシューでタムくんの作品を見て、グッと胸に迫って今日、行きつけの丸善で探しました。帰り道、深くて陰氣な地下鉄で、読みながら泣きそうになりました。東京の日常をファンタジーにして描いているようで、真実がビカッと腹に突き刺さりました。

晩ご飯に、TPの嫌いなコンニャクを、豚コマと炒めてキンピラにすると、ガッツリ食べてくれました。


パ9。少し、時間が短くなってきました。パッティングの限界を知りたい。もっと厚めの、良いコットンを買うべき!


一週間の拠り所「ありふれた奇跡」を観ました。さらさらと涙が出ました。登場する方々のお陰で、命を一週間延ばそうと歯をくいしばって生きる人たちが、きっといると思いました。中学生の私、高校生の私がそうでしたから!どうしても誰かに描いて欲しかったことが、描かれている命のドラマです。