にんにく三昧

monna88882009-02-04

Kさんから教えてもらった、スペイン風スープ「ズッパ・デ・アホ」出どころはデニーズ、レシピも名前も正確かどうかは、どうでも良いそうです。
バターで炒めたセロリに、ニンニク、角切りベーコン、コンソメを加えて塩こしょうで味を整え、最後に溶き卵。パセリを散らして、おいしゅうございます!岸朝子です!


沢山買ったニンニクを、オリーブオイルに漬けてみます。氣分はイタリア人。


定休日の今日は、TPが昨日ギンレイホールに忘れた弁当箱を取りに、自転車で神楽坂へ行きました。筑土八幡へふらりとお参りしたところ、神主さんの住居でしょうか、質素なモルタルの家の窓は全て開け放たれ、割烹着、ホッかむりのおばさまが、手にはハタキ、丸見えの屋内はほとんど物が無く、お掃除していらっしゃいます。何故か胸がジーン。

オーラの素顔 美輪明宏のいきかた

オーラの素顔 美輪明宏のいきかた

図書館で借りました。日が暮れたのも氣づかないほどの面白さ。この著者の本で前に読んだものは、胸が打ち震えるようなルポでした。
消された一家―北九州・連続監禁殺人事件

まだたっぷりニンニクがあるので、せっせと剥いて、次は醤油につけてみます。