冬の残り

monna88882009-03-05

朝、通勤の途中でスーパーに寄り、職場で飲むお茶っ葉を買いました。レジの横には珈琲136円、セルフサービスの文字。みんな、好き勝手にカップへ注いでレジで払うシステム。フラフラと私も珈琲を手に・・・外のテラスで飲む一杯は、格別!あー、このまま旅に出ようか?を自分で振り切って、再び自転車を走らせました。


なぜ、旅行だけでは飽き足らず、またTP誕生会をするんだろう?どうしてそういう話しになったのか覚えていませんが、とにかく誕生会をしました。TP弟の正ちゃんにケーキを買ってきてもらって、電氣も消して、ハッピーバースデーを歌わされて・・・

正ちゃんはケーキを食べる時が一番幸せだと何度もつぶやいていました。


TPは今日職場で、ある人は「時給が下がったことについて、文句言った人は君だけ」、別の人は「僕の場合は、下がっても仕方ない失敗をしたから・・・」、隣の課のお調子者は「課長が、あいつは頭がいいな、と褒めてたよ」などいくつかの意見を耳にしたそう。こんな話しをしていると面白くて、腹がくすぐったくなります。


今日はさっさと寝よう。明日は金曜日!残り少ない冬を、冬らしく過ごしたい!