夜中の手紙

monna88882011-03-07

日本橋丸善、職場の先輩が書いた著書が、平積みになっていました!同じ日本橋の会社ということで、何とかポップでもつけてもらえませんかねぇとメールで頼んだところ、平積みにしてくれたみたい。わーい。


今朝は、夕べの楽しいテンションのまま、夜中に書籍の著者、職場の先輩のブログにコメントを書き込んだり、フェイスブックに発言を重ねたりしたことを思い出し、何故か恥ずかしさと自己嫌悪で会社に行きたくなくなりました。頭痛で遅刻します、とメールを打ってみると、本当に頭痛になってしまった!でも、1時間遅れの通勤は何だか楽しかったです。電車も空いているし、あらゆる労働者の願い、フレックスタイムの導入を職場に訴えかけてみたくなりました。


ホ・オポノポノ ライフ  ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ 丸善で新刊に出会いました!胸にスーーーッと入ってくる本。KRさんの人柄に触れて、1ページごとに大切に読みたい本です。


帰り際、コメントした職場の先輩が「ありがとね」と言ってくれました。いわゆる夜中の手紙で自己嫌悪に陥るなんて、何と子どもじみたことだろう。でも、その恥ずかしさを感じていられるうちは、まだ大丈夫、自分に言い聞かせてみます。