お寝坊

monna88882011-03-08

大分のTP家から、ユーキャンで購入したというDVDが届きました。太平洋戦争と、世界の謎と驚異のシリーズ。「一緒にもらえる腕時計とな、万年筆はな、門ちゃんたちに進呈するから」とのことで、4月後半までに観終わって送り返すよう指令を受けました。



マチュピチュ遺跡が背景の時計。TPに使う?と尋ねたところ、もちろん要らないとのこと。今使っているカシオのデジタル時計と、交互に使うわっ!と決意しました。TPパパは、このDVDを送ることで私たちを喜ばせたい!でも直接電話するのは照れくさい、という氣持ちらしく、TPママから届いた?との電話がありました。すぐ後ろで聞こえるTPパパの指図する声、バレバレだけれど、聞こえないフリをしていました。可愛い〜!ちょうど観たいと思ってたんです、などと答えて電話を切ります。こちらも負けずに可愛い嫁作戦です。


今朝は、目覚めると身体が芯から眠った〜という感じで、疲れが全くありませんでした。ふと時計を見ると、8時20分・・・あれ?っと呆然とした後、どうやら寝坊したらしいと判りました。10分遅れで出勤して、上司に目覚ましが鳴らなかったんです、と謝ったところ「それはあなたのせいじゃない、目覚まし時計が悪い」とヨイショ!方式で笑わせてくれました。


お寝坊したお陰で、今日はすばらしく体調が良かったです。嬉しい!