いい一日

monna88882011-03-26

朝、早起きして観た「てっぱん」・・・何と、今日が最終回、ショックを受けて呆然とします。TPに誘われて、電車に乗って大森の映画館へ行きました。二本立ての2本目、冬の小鳥に圧倒されて、観終わってもしばらく言葉が出ません。これはできるだけ何の情報も入れずに観に行った方が良い、10年に1本の画面の力でした。

大森からバスに乗って、蒲田へ。タイヤ公園へ行ってみると、本当にタイヤがゴロゴロある!
  
タイヤに入ると小さな子が乗って来た! サボテンずらり
  
 蒲田温泉でひとっ風呂   ニーハオ


タイヤですべり台をすべる少年や、ブランコに乗る子ども、バッグが無くなったと走り回る少女、子どもが遊ぶってこんな景色、私もジャングルジムのテッペンに上って、景色を眺めてみました。蒲田、行って良かった。黒湯にも入れて、美味しい餃子も食べられて。蒲田温泉では、お婆さんがいっぱいで、鏡の中の自分を見つめると、死ぬほど若いじゃん!と感激しました。外に出て、TPにそう言ってみると、俺もまさにそう思った、とのこと。いつもの土曜日が旅行氣分になった。いい一日だったなぁ〜