ぐっすり

monna88882011-03-27

大分のTP家から、たくさんの食材や手作りおかずが届きました。ありがたい、何もせずに晩ご飯が済んだ!


朝、弟から電話がありました。調子はどう?と。まぁ、大丈夫よ。それよりお父さんがこないだ老人みたいにヨボヨボになっとってさ、でも最近は禁酒してだいぶ元氣になったみたい、と伝えると、もうダメかなーって思ったら自分で氣をつけるけんさぁ、また持ち直すっちゃん、とのこと。そうそう、色んな場面でもう死ぬのかな、と思ったら節制して回復する父。どの家も同じかも知れないですね。


今朝はせっかく早起きしていたのに、11時から夕方の5時までぐっすり昼寝をしました。どうしてこんなに眠たいんだろう。氣持ちよかった〜!お腹いっぱいになったので、また夜ぐっすり眠るのが楽しみ。