明日も良い日

monna88882011-07-22

くるくるっ!今日は小さな飲み会がありました。集まりまで時間がたっぷりあったのですが、Sさんが前に見つけたパソナビルの見学へ。見学できるだなんて、知らんやった。一歩はいると細胞にまでしみ込むような良い香りが。受付ブースの上には小さなカボチャがなっています。隣りには巨大なキュウリ。どうやら無農薬の人工光で水耕栽培をテーマにしたビルらしい。パッションフルーツの蔓たちは、それはもう好き勝手にくるくると巻き付いていました。Sさんのお父さんは、亡くなる直前の入院でも姪っ子の前で死人のフリをするほど、人生を楽しく生き抜いた方だと知り、死ぬ前だとわかったら、私も死んだフリしようと思いました。職場の色んなことを、全部、すっかりと忘れる時間。


飲み会で、新しく入った女性は芯の強い平成生まれの人らしい。産まれた年が何度もネタにあがりつつ、さすが大人たちは、そのうち20世紀生まれだねって言われるんじゃない?とか、昭和生まれの人たちは、という発言に対しても、失礼だよねーと的確な茶々が飛び交って、その言葉のやりとりに敬意を払います。


Sさんと、水耕栽培のオクラが顔を見せる頃に、また行こうと約束しました。いい場所を教えてもらって、何度も感謝をしました。思わずパソナに登録したくなる!と笑いながら待ち合わせへ向かう時間の価値の広がりったら!明日も良い日になりそうです。