ガンバロ

monna88882011-08-28

いやー、美味しい。あー、美味しい。と言いながら食べました。ジャガイモをコロコロに炒めて塩こしょうとオリーブオイルでからめたスパゲッティ。朝起きたときに、何が食べたいかな?と考えて、その時に食べたいようなものが食べたい感じにできあがって幸せです。てんさ・・・いだね!


夕方、父方のお婆ちゃんから電話。この頃は周りの人たちの方が社会のことを知っとるわぁ、劣等感で落ち込むのよ、私はまるっきり子供だわ、とのこと。お婆ちゃんは私の方が社会では先輩と言うけれど、私もお婆ちゃんと同じ、劣等生だよと思いましたが、立て続けに色々と喋るので口を挟む隙はありません。


スペル コレクターズ・エディション [DVD]
スペル、CSで観ました。やっぱりセットも洋服も、何より主人公の性格も可愛い映画。ラストは、私の中で塗りつぶしていたよう、見直してビックリしました。


お婆ちゃんの友人、私も大好きなUおばちゃんについても教えてくれました。毎朝、ひとりで裏の山に登って、下界に向けて詩吟を唄っているのは知っていたけれど、最近はお茶の道具も用意して、登って来る知らない人を招いて野点もするらしい、それからオカリナも練習していて、いきなり何曲か聴かせているらしい。UおばちゃんについてTPに話して聞かせると、それお前の理想やん、と言っていました。数年前は人参ケーキに凝っていて毎日焼いていた人。明日からもがんばろ、あたし、そう思いました。