フー、スー、フー

monna88882011-08-29

炒めた鶏ムネ肉に小麦粉とろみ、ナスを乗せて、パン粉をかけてオーブンで焼きました。美味しそうに見えないけれど、美味しいグラタンです。グラタンは手抜き料理よー、と教えてもらっただけある、本当に手抜きできると喜ぶのも束の間。皿を洗うのがゾーッとします。焦げ焦げ部分が、どうやったら落ちるのか。水でふやかして、様子を見てみます。


ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

マンガの繊細な面白さが、薄っぺらくなっているようでアクビしながら観たものの、最後の方はグイッとなりました。情けない役をモテそうなミュージシャンが演じると、少しもの足りないところがあります。


昨日、どうも最近呼吸が浅いと前から氣づいてはいたものの、ようやく呼吸したくなったので「深い呼吸」と検索していくつかページを覗いて、朝からヨガ行者の心持ちで出勤してみました。口でフー、鼻からスー。電車で前後左右に立った人はきっと、ずいぶん鼻息の荒い女だ、とでも思ったかな?珍しくリラックスできたので、しばらくは続けてみようと思います。