風邪だからネ

monna88882012-06-27

風邪をひいているので、ネジャンタンを食べに行きました。青唐辛子とコチュジャンで身体の芯から汗が出る〜プニプニのホルモンを奥歯で噛みながら、風邪が早く治りますようにと祈ります。図書館へ本を返しに行くと、自転車置き場にカット900円というお商売をされているらしき移動看板が。ご本人がいらしたらカットしてもらおうかと思いましたが、どこにも姿が見当たらないので、カゴを覗いてみると、カットの道具ではなく宝塚のDVDが10枚ほど入っていました。


走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること。マラソンをするときの心境がたっぷり描かれています。僕は決して負けず嫌いではない、と何度も登場する言葉にとても悔しいという感情が満載。デビュー前の様子を知ることができて嬉しくなりました。


柚子種化粧水を、別のボトルへ移し替えました。1.8リットル作ったのに、種がアルコールを吸っているのか出来上がりは1リットルほどになります。専用の網でこす時間の長いこと、それほどトロットロです。一度にひとつの網ではなかなか漉せないほどだったので、種を買った馬路村へナイロンネットをもうひとつ買えますか?とメールしたところ、何と追加で送ってきて下さいました。じーん・・・これですっかり心はミス馬路村っ子。種の匂いが凝縮されたトロトロ液を肌につけるとモチモチになって、しばらくすると嘘のようにサラッサラ。少し突っ張る感覚。種はもう一度使えるそうなのでまた20度の焼酎を注ぐ。この肌、どうなるかな?楽しみだな☆