ひげいになるお茶

monna88882012-08-22

プチ夏休み1日目、朝から美容院へ行きました。HPで選んだはずの美容師さん、間違えたのか、ふてくされたような人が担当になってドキドキしましたが、話してみるとただのサッパリした人でした。あと10センチは伸ばしてロングを楽しんでから、氣が変わったらショートにしたら?とのこと。カットが終わると、それまで足拭きマットほどの重さだった後頭部が、ずいぶん軽くなっていました。たった2日間のお休みも、やることリストが色々あって楽しみ。楽し過ぎて心がふくらんで破裂しそう。泉屋というお店でクッキーも買って帰ったので、リストがふたつ減りました。

ネジャンタン屋さんで、お客さんがひとりだったので「コレ知ってる?コーンのひげ茶」とお店の人がジョッキにお茶を注いでくれました。ひげ?と尋ねると、自分のアゴの下を手でシューッとして「ひげ。ひげいになるんだって」ひげい?良く聞いてみると、キレイになるんだそうです。甘くておいしい!やることリストのネジャを横線で消します。

猿の惑星ジェネシス。新薬の惑星でした。薬で活性した猿と、他の猿の違いもなくなって、最後はみんなで大暴れしていました。

棚から本を降ろして段ボールへ入れる。リストに線を引く。ひげのお茶が美味しかったので、これからは麦茶に加えてひげ茶も飲もう。ひげいになれるかな、楽しみ。