微笑みは微笑みを呼ぶ?

monna88882012-11-25

修理済みのミシンで、デヂカメ入れを新調しました。超かわいい!RCからもらったホークスのコラボステッカーが絶妙だわと、自画自賛しながらうっとりと何回でも見つめてしまいます。タオルで昼寝用の枕カバーも縫って、片付いた部屋で、次は何を作りたくなるかな?と楽しみです。


SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者。途中まで、アハハっと声を出して笑っていたのにラストの長回しのスピード感ゼロみたいになるところがモタモタとブレーキをかけられるような映画でした。


争いは争いを呼ぶ。とある近親者の冷戦について、自分の野次馬根性のせいでかえってこじれたんじゃないかという不安、そして野次馬の思い通りにならないから腹が立つという我が身のエゴ、今日はTPにも喧嘩を売ってしまいました。一緒に歩きたくないと逃げ出して向かいの道路から見るTPは、のんきに散歩しているように見えます。その歩く姿がツボにはまって、ひとりで笑いました。あーあ、首突っ込んで失敗したかな、でも首を突っ込まずにはいられないのだから、どちらにしても最期まで見届けるしかありません。微笑みが微笑みを呼ぶ日が来るかも知れないし、何か別のアイデアが掃除の神様のようにふっと降りてくるかも知れない。流れにまかせる術を学んでいる最中なのかも知れません。あー、ヤダ!


←クリックすると、大きくなるかも☆