夜中の弁当

monna88882014-07-07

明け方、近所のボサわんこがひとりで散歩していました。すぐ後ろに買い主のおじさんがスーツで歩いています。いじらしく可愛いボサボサわんこ。


胸騒ぎの恋人 [DVD]

胸騒ぎの恋人 [DVD]

胸騒ぎの恋人。天才監督と噂のグザヴィエ君本人も出演していました。ワンシーンごとに強い意志がグイッと立ち上がっているので安心して観ることができる。ひとりのイケメンに振り回されるふたりのお話しは、ラストが見事でした。


中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート。図書館で借りた文庫は、こんなに面白いものを何故、忘れていたんだろうと思うほどの短編集、ふたつめ、みっつめと読み進んでそうだった、そうだったと思い出します。貧乏な伯母さんが肩についてテレビのゲストに呼ばれるってあたりから、手を離したくなるんだった、あはは。


夜中に目が覚めて眠れなくなったので、玉子をゆでて立て続けに2つ食べてみました。塩味がおいしい。それでも眠たくならないので、おむすびでも食べてみようか。そうなると、ちょっとした弁当です。