景色が変わる

monna88882014-08-04

あまりの暑さに、ブロッコリーとエビのマヨネーズサラダが食べたくなりました。それが、近所の魚屋さんへ寄ってみてもエビがありません。とはいえ遠くまで探しに行くのもくたびれて。仕方なくマツキヨでカニかまを買いました。チッと舌打ちしつつ。それでも家に帰って作ったサラダはよく冷やして食べるとおいしく、オリジンのエビマヨサラダに近付くことができたかな?あら、あたしオリジンのエビマヨサラダが食べたかったのかも知れない。


各駅停車の電車に乗り続けた後に、見える景色が少し変わっていることを感じました。グルグルにこんがらがった毛糸玉だったところがフワッと膨らんだよう。まだほどけてはいないけれど。海外旅行のような巨大打ち上げ花火ではなくても、週末の小さい旅で線香花火を見つめるような時間も必要なのかも知れない。うふふ、あはは。