旅に出ています

monna88882015-07-17

TPの連休に合わせて私も有休をもらっていましたが、夕方から思い立って、栃木県宇都宮市へ来ました。おつとめ先で借りたノートPCをリュックに入れて、お仕事帰りの人たちに混じって電車に揺られて2時間半。どんどん人は少なくなって最後は車両を独占。それにしても家にいたらテレビなど見てゴロゴロしているだけだろうに、こうして電車に乗ると、TPはよく本を読むし、私は英語の勉強本などを熱心に読むし、いいことだらけだな!電話で予約していたスーパーホテルは、どうやら私たちに伝えた料金が間違って一人分だったからそのお詫びにと、勝手に1,000円まけてくれました。ありがたや、ありがたや。スーパーホテルはどこまでも行き届いていて、無料でもらえるローションパックなど顔に乗せてすっかり良い氣分。連休だしこのまま連泊しちゃいたいな。今、旅に出ています。