スカーレットヴォイス

monna88882015-12-24

朝起きると、頭の中は阿波踊りのクライマックスのようにジャンジャンと痛く、胃の中はタイタニックみたいに大揺れで、しばらくのたうちまわりました。風邪菌が、増殖している〜!畳に倒れ込んだり、オエーッとなったり、これはもうお休みするしかないと電話をかける前に声を出してみると、モスキート音程度にしか声が出ません。メールでお休みを申請して、倒れ込むように眠ります。

夜、仕事終わりのTPが今日の晩ご飯を尋ねるために電話をかけてきました。(ぷっ、食いしん坊)「モシモシ…」と倍音で出ると、わっと驚いていました。二人分の弁当と、小さなケーキを買って帰ってくれたので「ありがとう…」とホラーの声でお礼を言います。「すごい声やろ、中村玉緒やろ」そう言うと「(少し考えて)…家には、スカーレット・ヨハンソンがおる」だって!その答え100点!嬉しくなって、TPをパシパシと叩いて、有頂天になります。うふふ、スカーレットヨハンソンだって。しばらくこの声で行こうか知らん?