英語の勉強

ひとりの休日を楽しんでいると、ふと英語の勉強をもっと進めて、英語ペラペラになりたいと強く思います。喋る方もまだまだだけれど、リスニングがもっとダメなんだ。それでも、これまで持っていた中学生レベルの英語教材CDでは物足りなくなってきたので、少しは成長できているのか知らん?とにかく、グラサンはめて本屋までダッシュします。

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用。ネットで検索して、これを本氣でやれば相当リスニング力が上がると評判のCDを買います。このCDの文章が全てわかる日が来るんだろうか。物は試しです。メラメラ〜

ポストにはRCから福岡のお土産が届いていました。


魔除けの塩!これこれ!こういうお土産がいちばん嬉しい。このサイズ、この重さ、手のひらが喜びます。さーてどんな魔物を払ってやろうか。水に溶いて玄関など拭き掃除してみても良いかも。お互いに身を守ろうと祈り合える、その氣持ちが嬉しいのです。