朝さんぽからのひきこもり

連休。TPもお休みなので、体力低下を防ぐための朝さんぽ。久々のはなまるうどんは、安いし量も選べるし何よりおいしいけれど隅々まで店が不潔なものだからもうこの店には来るまいと決意します。

f:id:monna8888:20210211095748j:plain

f:id:monna8888:20210211102847j:plain

駅の改札を出て通るだけの道を、逆から進んだことがなかったものだから頭の中の立体地図が不正確だったけれど、今日は逆から進んで地図を上書きします。TPが、たまには昼ごはんにパンを買って帰ろうと言うので、いい提案だとよろこんでパンを買って。さ、朝さんぽ終了。

風の電話

風の電話

  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: Prime Video
 

撮られるべき映画というものがあるけれど、これがそういう映画のはずだけれど、3回も感情むき出しで泣いたりするものだから、すーっと距離が遠くなってしまいます。

「パブリック 図書館の奇跡」[DVD]

「パブリック 図書館の奇跡」[DVD]

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: DVD
 

2本め。設定がすき。ところどころで脳内にはてなマーク。それでも図書館に勤めているかのような氣持ちで観ます。久しぶり、クリスチャン・スレーターが悪もの役。思ったよりもおでこは広くなっていませんでした。