地平線

(計算したら、私は2日はたらいたら1日お休みらしい)

行きたくなくても、おしごとに行きます。取引先の、ちょっと面倒くさいひととの会議で、私が彼の意図を読み取って、今まで言わなかったことを提案をしてみたところ、はっきりと、言葉が刺さっているのがわかりました。ホッ。部署のひとも「刺さりましたね!良かったですね」と喜んでくれます。

ウキウキで、職場近くでお弁当を買います。見た目は最高、お味は中の下。

今週末に冷蔵庫が届くから、冷蔵庫を一掃しています。減らしても減らしても、減らない冷蔵庫の中身。それにしても、全身全霊でお正月から年明けにかけて訴えたお陰で、業務量が平常になりました。3年ぶり?どうして早く言わなかったんだろう?絶対に無理だったのに。この地平線に立って今、私に何ができるだろう?と思っています。