お酢と切り昆布

晴れたり曇ったり、大雨になったり、忙しいわ、日本列島は。

おつとめさきで、色々と思いもよらないことが毎日のように起こりますが、最近はわたしがやらかしたことじゃなく、誰かがやらかしたことを手伝ったり解決に向けて整理したりと、心の負担はありません。誰かが困っているところを、これまでの経験と独断でかいけつするってのが、醍醐味。でも調子にのらないように。謙虚に。うふふ。

晩ごはんは新ジャがと、鶏もも肉を切り昆布と酢、醤油で煮込んでみました。おいしいったらない!一応、ダイエット目的のコンニャクも入れて。お皿もいいしごとをしてくれている、君たち皿兄弟はもう我が家の大事な家族だな、そう皿にも言ってあげようと思います。