割り勘

朝、チーズトースト。

昼、今日も他部署の方とランチの日だった。初対面のすごく若い方もいるランチ会だったので、おごろうかな?とも思ったけれど、複数人分おごるのもつらいなと悩んでいるうちに割り勘で終えますが、すごく若い方はあれ?おごってくれないんだと思ったかも知れません。あはは。その方はすごく高いものを選んでいたから、ま、いっかと自分に言い聞かせます。

夜、夕べ大量に作ってしまった豚肉と厚揚げの煮物を、玉子とじにしてみたところTP大喜び。「いいねえ!」とか言っています。この手は使えるな、初日は煮物で翌日はそれを玉子とじ。今日もスライス玉ねぎとワカメに朗希の酢をぶっかけて夏バテ対策晩ごはんです。