ファイナンシャルな夜

朝の二度寝の夢。私が「楽天イーグルス)がさぁ」と言うとTPが「あっ、楽天って言ったね。知らんと?売却したとよ。今は木下グループゴールデンイーグルスよ!」と馬鹿にしてきた夢。ムカムカしながら起きます。

工事、工事、工事。

昼、ふと誰もいないような場所でおむすびを食べてみます。そのあたりには、ひとと接するのが苦手なようひとたちが、ぽつりぽつりと離れて座っています。心の連帯感。

本日の夜のお楽しみ、元同僚のKさんと、お食事です!

私が、Kさんに「株のこと教えて」と頼んだのです。

さすが、K姐さんは私のズボラさを理解してくれているのか、個別の株じゃなく老後のために政府が勧めている商品を、イチオシしてくれました。もし余裕があれば、あれを、と。何を聞いても優しく教えてくれるK姐さん。深く、尊敬します。帰り道、抹茶が飲めるファイナンシャルカフェみたいなのを開いてくれたらな、などと夢見たりします。また絶対に、もっと頻繁に何度もお茶しようと約束して、分かれます。