これだけが

朝、温かいものを食べたくて冷蔵庫の中のものを適当に放り込んで、味噌汁を作って食べます。TPはもう早起きして仕事に行っています。何だかごめんね。

今、冷凍庫にざく切りしたキャベツと、小松菜を凍らせています。こういう時、ものすごく便利だと自分で自分にうっとりします。

街は、大雨。強風。

昼は唐揚げ弁当。

帰りのバスで、最後尾の席で誰も座っていないと、王様のような気持ちになります。

家に帰って、冷凍庫の干物を焼いて、冷凍庫の小松菜を煮ます。買い物せずに健康的なごはんをサッと作れる自分、自分で自分を褒めます。夜、パソコンを開くとまた修正依頼。10分ほどで修正をし、さらに修正依頼。「明日の朝、やります」と返事してパソコンを閉じます。これだけが、人生の悩み。それだけしか悩みが無いとは、それはそれで幸せなのかも知れません。ひとまず明日は平日の休日だし。