バゲット2本

定休日。英会話レッスンの予約を2つ、入れています。早起きして、行くまでの時間にしごと。こうなると、どうして私は英会話なんか習おうと思ったんだろうとうっすら後悔すら漂います。それでも、K先生と会話していると、しごとのことはすっかり忘れます。

ドトールで、ひたすらボーッとします。こういう時間が欲しかったんだ、ボーッとする時間が。そんなことよりアボカドサンドは具が少なくてパンも小さくてちょっとしたおやつくらいのボリューム感です。前からこうだったのかどうかは、初めて食べたのでよくわかりません。昔、派遣社員の同僚が「ドトールのパンの大きさは、店舗によって違う」と力説していたことを思い返します。「そこのドトールのパンは、ひと回り小さいんだよね」それならここのドトールのパンは、ひと回り小さいのかも知れません。

2つ目の英会話レッスンも終えて、どうやら私は文法がめっきり苦手。でも先生は教え上手。わかった気になれます。

帰り道、パン工場バゲットを2本買って、薄めにスライスしてタッパーに詰めます。ゆで玉子をたっぷり作って、つぶしてマヨネーズで和えて、玉子サンドの素をタッパーに用意します。バゲットに挟んで明日の朝ごはんに容器に入れておきます。


www.youtube.com

TPがDVDを借りてきて、一緒に観ようと言います。何十年経ってもやっぱりこの映画はロマンがあって楽しい、そう思います。あれ?1月がもう終わってる?