ロールケーキ

朝、TPが夕べ書き始めたコンクール用の何かの何枚かを読みます。面白い。TPに行ってらっしゃい!と手を振った後で、あ、今日はTPの誕生日だった!と気が付きます。でもご安心。昨日の日中に、言っておいたのです。「お誕生日おめでとう。明日言い忘れたらいかんけん」と。自分の誕生日すら忘れるくらいだから、たとえ夫でも忘れるものです。

「鉄・病原菌・銃」を読みながら通勤。それにしても、一日たりとも急な依頼や突発的な対応の無い日というものは、ないものかね?毎日毎日が突発的な対応。

夜、福岡の母から送られてきたモツ鍋セットで、モツ鍋。

TP、誕生日おめでとう。大きいロールケーキを買って帰ったものの、明日の夜からTP誕生日旅行、IN徳島が始まるのでした。食べ切ることができるかな?できるでしょうね。