お散歩ですか?

朝。TPと、朝ごはんをどこかに食べに行こうかと話して、たっぷり歩いたところにある、コメダ珈琲に行ってみることに。

てくてくてく。

初めて入ったコメダ珈琲には、本棚がありました。

モーニングセット。

ぜいたく!

びっくり。「銃・病原菌・鉄」という話題になった本を読んでみると、興奮するほどおもしろ。TPはどうやら、またコンクールに応募するらしい。しかも締切までそれほど時間が無いらしい。おいおい勘弁してくれよ。

どうしましょう、どうします?もう桜が咲き始めています!!!

木のうろに入ってみます。

そんなこんなで散歩しながら帰宅します。

ここで、サプライズ!私が大ファンのチャンス大城さんが、道の向こうから歩いていらっしゃったのです。思わず、「チャンスさん、チャンス大城さんですかっ!」と声をかける前に、私が喜んでいる顔を見て、笑顔になってくれ、近づいてきてくれたことで、思わず声を掛けたたのです。チャンスさん「お散歩ですか?」「はい、散歩です・・・チャンスさんは、お仕事ですか?」「ええ、そこで今日ライブがあったんでね、中川家と」「えっ、そうなんですか!?行きたかったです」何て優しい方だろう。握手してもらうと「写真、撮りますか?」と声をかけてくれ、大喜びでツーショットを。「応援しています!」と言って。春風のようにチャンス大城さんは去って行きました。春一番

昼、和歌山旅行で買った、井出商店のラーメンを、野菜たっぷりで作って食べます。

夜、余ったきんぴらと玉子で焼き飯を作って食べます。TPは早速コンクール用の何かを書き始めています。がんばれ。