区画整理

ようやく美容院へ。今回はいつものまさみカットではなく、少しボブ気味にカットしてもらいます。まさみじゃなくて、やす子風。これから春が来て、夏になるので、耳にかけられるスタイルに移行していくつもりで。汗びっしょりになったら長めの前髪が邪魔になってくるので。

昼、スタバで久しぶりの休暇のTPと待ち合わせ。

「入力ありがとう。焼き肉をごちそうさせて」「遠慮なく。そのうち自分で入力できるようになったらいいね」「うん、でも門の方が早いもん。肉、大盛りにしたら?」

やっぱり焼肉屋さんで食べる焼き肉はおいしい。

さ、久しぶりの休日。何する?散歩して帰りましょう。地道にデベロッパーたちが買い占めて行った土地の行く末を見守るために、数十分歩いて道路の進捗状況を確認します。区画整理とはまさにこのことだな。目を光らせます。

業務スーパーにも寄ってみましょう。安すぎるおにぎり。

もしかすると日曜日は東京マラソン

家に帰って昼寝して、晩ごはんはビビンパを作ったときの残りの野菜やら肉やらを投入して、豚野菜雑炊です。久しぶりのニューカマー、のらぼう菜という野菜も茹でて、胡麻とマヨで和えます。ホロ苦でおいしい。「雑炊、肉の出汁が出ておいしいね」とTPが言うので「うん、おいしいね」と答えます。実家の母が台所整理で送ってきた、和風だしの素が大量にあるので、それをぶち込んだことは言わずに。散歩ができる休日は、本当の休日です。