ピカピカの一日

ランチタイムの喫茶店巡り、in日本橋。本日は「珈琲の館」です。
http://www.nihonbashi.com/S26632.html
初めて「トラジャ」を飲みました。これまで飲んだ珈琲と違う!お香のようなキリリとした美味しさ。良いものを教えてもらいました。


仕事帰り、職場の人と待ち合わせて岡三アジア情報館というところへ出掛けました。500円で、中国茶の講習を受けられるということです。こじんまりとした人数で、中国の黄茶、黒茶、中国紅茶、色々な種類を目の前で煎れて下さいます。体質に合わせて選ぶことも大切なようです。中国の紅茶を初めて頂きましたが、目が覚めるような香りと味わい。早速明日、探してみよう。


何より、氣兼ねなく好き勝手にお喋りしながら、可愛い洋食屋さんで晩ご飯を食べたこと。夜の虎ノ門を歩いたこと。ピカピカの一日になりました。

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)

「あしたはうんと遠くへいこう」ようやく、この作家にピタッとはまりました。恐面白い!思い当たる節が、ジリジリと迫ってきます。やけのやん八と空しさと、それを見つめる目。夢中で読みました。出会えて良かった。