サヨナラ、ジョン

サウスポイント

偶有性幸福論。 (エンジン01選書)

偶有性幸福論。 (エンジン01選書)

お天氣も悪いし、ひたすら本を読んで、じっと回復を待ちます。それでもご飯を作らなければならないし、茶碗も洗わなければ、部屋も片付けねば、般若になって、キャベツすら憎々しくなるのが不思議。

ひめごと [DVD]

ひめごと [DVD]

初めは内臓が動くほど面白かったのに、後半は単純なお金持ちの倒錯でした。

レッドクリフ、観ました。・・・ジョン・ウーの風(バフッと吹く)と死、氣の効いた台詞、運命の綾、全部が満載でした。映画を観ている時はわかりやす過ぎるストーリーと面白さを堪能しました。それなのに帰りながら、どんどんバカらしくなりました。単純なハリウッド映画をカンフー時代劇に置き変えた作品、エキストラはオモチャのようにザクザクと死にます。しかもちょっと笑ってしまっている人もいます。ジョン・ウーの中の新しさがひとつも見つけられず、悲しくて涙が出そう、家に帰ったらもうジョン・ウーは好きじゃなくなりました。