告白

monna88882009-01-19

片岡球子さんの絵が、わたしに取り憑いたように、衝撃を残してくれました。ああ再び、思い切り観たい!絵はがき一枚を、じっとりと眺めます。大胆に塗り込めた着物の色柄は、太く生きたいと希望を持たせてくれました。


告白 (文春文庫)

告白 (文春文庫)

この著者の写真。このタイトル。買わずにいられようか!D銀行で970億円という氣の遠くなるような額の損失を、12年間に渡り隠し続けた男性の、告白本です。著者の正義に基づいて書かれた文章は、読みながらこちらまで秘密を抱えているような錯覚。自分のことなのに他人事のように書いてあるのも魅力です。お昼休み、Kさんに話すと、ずいぶん前に読んだとのこと。今、本屋で平積みになっている文庫は、金融不安を反映しているのでしょうかッ?


アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

毎週土曜日のお楽しみを、見逃してしまいました。私は来週の予告で観ればいいじゃんと言ったのですが、TPったらDVDを借りて来て・・・観て良かった、いや、観なければいけない週でした。傷ついた編集長とベティーの友情が深まり、謎の怪我人の正体が明らかに!ベティのお姉さんもカップケーキをキッカケに新しい展開。今週末も楽しみ!