漬け物

monna88882009-01-20

写真は、即席漬けです。東京に来てすぐ、貧しさにもビタミンを!とぬか漬けを始めましたが、失敗。それから3度、失敗。これならば!と購入した「ぬか漬け美人」も・・・今ではすっかり普通のタッパーです。

ネジ式の漬け物器を買おうか買うまいか、30分悩んで止めました。それでこの装置を考えだしました。友人のHちゃんは「ゆず胡椒」を入れると美味しいと教えてくれました。早速実験です。


バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

TPが借りて来てくれました。始まりはイカニモ!途中で教訓を得て、終わってみれば矛盾がグルグル・・・でも楽しみました。


今年の初夢、博多弁を思いっきり喋っている夢だった。大浴場に入っているかのような開放感でした。東京でも平氣で博多弁を喋っている人に出会うと、心の底から尊敬します。


自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

帯に並ぶ「感動した!」という沢山の感想。自己啓発本は買うのが恥ずかしくて避けたいところですが、あえて挑戦。学ぶ事の大切さが、シンプルに書かれてあります。あまりのシンプルさで物足りないほどです。でもちょっとこの方のまっすぐさには刺激を受けました。