しゃもじ弁当

monna88882009-01-21

中学校の修学旅行。車酔いが酷く、食欲が無い中で唯一、全部食べられたお弁当、広島のしゃもじ弁当。その思い出を駅弁大会で買った入れ物に詰め、ひとりピクニックです!昨日は職場に持って行きましたが、鞄の中で場所を取るので、弁当箱としては不向きでした。
[rakuten:zaccaya-r:10002297:image]毎日の必需品。このゴム手袋は日本のメーカーでは一番使いやすいと思いました。ずっと浮氣せずに使って行けそう。Mサイズが少し伸びて、ちょうど良いサイズに。


笑う超人 立川談志×太田光 [DVD]

笑う超人 立川談志×太田光 [DVD]

2年前、楽しみにしていた落語の当日、急性腸炎でゲーゲー吐きながらも立川談志が登場した途端、雲に包まれるように落語の世界に没頭することができました。TPが借りて来たDVDを、少しずつ観ました。今日は「特典映像」。これが、すさまじかった。大きなものを観ると、まるで自分が生まれ変わったかのような、独立した時間があります。