初ゴーヤ

monna88882009-06-05

年の初ゴーヤ。大分のTPママが送ってくれました。油揚げを細く細く刻んで、最後に卵をからめるとフワッフワに仕上がって・・・おいし〜い!



わたしもパニック障害だった

わたしもパニック障害だった

書館で借りました。読めば読む程、わかるわかる、あるある、そうそう、といつの間にか胸に希望が沸き上がります。最後の最後、とにかく前向きになるようメモをとろう、というところでちょっと心が離れました。が、良い本です。罪悪感を行動力に!は、良い提案です。


席の新婚さんD君が、ブログのガラス急須を見て「うちの母ちゃんもこれ使ってる」と教えてくれました。D君ママは、いまだにボディーブレードでエクササイズしている女性。少しずつ教えてくれるエピソードのどれも、私の好きなタイプ。自由人っていいな。


朝の夢。鼻の下に見事なヒゲが!仕事中に突然思い出して、慌ててトイレに駆け込みました。ホッ、ヒゲは生えていませんでした。


日のTPトピックス。高校卒業したての、可愛いマイペースお嬢さんが、お昼に誘ってくれた!彼女が弁当包みから取り出したものは・・・かりんとう、だけ。いつもお昼はお菓子ですませているそうです。