どっちのヨガ教室?

monna88882009-08-03

屋上のダクトに股がる金網に寝転んだというSさんに教えてもらって、わたしも寝転んでみました。日本橋の空に一歩踏み出したところ。はぁ、寝転がるのって生きる喜びベスト5には入ります。高校生の頃は学校や公園で良く寝転がっていたので「うわっ、死体かと思った!」と驚かれていたっけ。これからはもっと積極的に寝転がろう。


ヨガの教室に通いたいなぁ、と近所の2軒に的を絞ってみました。両方とも先生が書いた本がありました。図書館で借りて研究を始めました。
 
ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン〈快眠CD付〉

ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン〈快眠CD付〉

  
深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

さぁ、どっちの先生が良いか。本屋で両方買ってみました。1000円前後とお得。じっくりじっくり、検討中です。どっちにも行かないかも知れません。


ザ・80年代な衣装はアルマーニのデザインとのこと、ふんわりシャギーヘアーがますます時代を感じさせます。バイクと車がどんどん炎上していました。公開の1984年を検索してみると、角川の「愛情物語」「二代目はクリスチャン」の2本立てを観た年。お目当ての「愛情物語」はほとんど意味がわからず、「二代目〜」があまりにも面白く、ひとまわりしてもう1回観て帰りました。クラスの子たちと映画館に行っただけで、もう子供時代は終わった、と思っていました。