新しいバケツ

monna88882009-08-05

1階の奥の部屋が空いたので、いつもの大工さんが来ています。サイドカー付きの自転車。乗ってみたい・・・



用事で新宿へ出るときに、行きにすれ違った男がポイ捨てをしました。帰りにまたすれ違うとき、またポイ捨てをしていました。またすれ違うときのために、鬼の顔で「コラッ」と注意する練習を始めようと思います。お手本はチャッキー。



済ませるべき用事を忘れて、ついバケツを買ってしまいました。バケツに惹かれる思いは深く、常日頃から我慢して買わないようにしているのですが、これは持ち手が丸く使いやすそうなので。400円。いつものクセで「袋はいりません」と言い、帰りのスーパーで買ったものを入れると・・・バッグとしての機能をフルに発揮!これはいい!やっぱりバケツって素晴らしい!


あさって歯医者さんに行こう

あさって歯医者さんに行こう

バケツを買った無印に、本まで売っていました。無印の商品は、8割方が不便、作りが甘いと思いながらついフラッと寄ってしまいます。