黒糖ドーナツ棒

monna88882009-11-06

九州の母が「黒糖ドーナツ棒が大評判でね」「おいしいんよ〜」「くせになる」と、どうやら熊本土産のお菓子に夢中な様子。東京でも赤坂の支店と銀座のくまもと館で買えるそうなので、お昼休みに自転車で銀座へビューッ。売り場にはすでに1個、奥から段ボールで出して来てくれて・・・ひとつ食べてもピンと来ない。家に帰って、食後に食べると、おや?美味しい。見た目はウン◯みたいで、黒糖がしっとりと染み込んでいます。すでに黒糖ドーナツ棒の魔力にはまったのか?くせになる、ってこういうことね。



TPの唯一の旅土産、安曇野、大王わさび農場の「わさびマヨネーズ」です。焼きそばにかけて食べました。おいしい〜


安曇野の大浴場で、TPが「体重計、壊れてなかった?」と聞くので、うん壊れとったと答えると「やっぱりね〜」とガッカリ。そう、3キロも少なく表示されるのです。どう考えてもズボンがキチキチで肥っているのに、この体重はおかしい。でもいいじゃないか、ぽっちゃりした中年生活。食べ物を美味しいと思えることも、幸せのひとつです。