干物名人デビュー

monna88882009-11-11

青空手提げと、干物用干し網って友達だったんですね☆


先日、お仕事先のお魚博士(心で勝手にそう呼んでいる)に今おすすめの魚はと尋ねると、カマスとのこと。そして干物名人になるための三種の神器は「干し網」「ウロコ取り」「アジ切り包丁」だと教えてくれました。ウロコ取りは日本橋の老舗「木屋」でセールのものを150円でゲット。そこでアジ切り包丁。その名称も知らなかったのですが・・・

関孫六 碧寿 ST 和包丁 出刃 105mm AK-5030

関孫六 碧寿 ST 和包丁 出刃 105mm AK-5030

初心者なのでアマゾンから。とりあえずこれで干物名人になれるでしょうか?へい、いらっしゃい!


ネットニュースで先輩!と言いたくなるようなたくましい人に出会うと、心がスーッとしますね。
「笹の葉の水飲んで過ごす」6日ぶり無事発見の女性